5/21/2009

回想

ようやくネットが開通したので、
そろそろ……




気づいたらトルコに飛んだ日から
既に半年が経っていて、
今思い返してみても夢だったかのようです。



写真は飛行機を降りてから初めて見た景色。
イスタンブールの夜明けです。



到着が深夜だったので、
空港のベンチで寝て、早朝に電車に乗ったのだけれど、
サマータイムが終わる直前だった事もあり
朝日が昇るが遅かった。

それから日の出までしばらく待って、
外をのぞくとこんな景色が広がっていました。






昔から社会科、特に地理が大好きで、
地図帳を1日中眺めていても飽きない程だった。


行きたい国はごまんとあったけれど、
結局今まで訪れたのは北米の2カ国のみで、
今回は、直前まで最初の目的地を決められないでいた。


そんな中で最終的に決めた国がトルコ。
小学校の社会科の授業で、
アジアとヨーロッパの接点という
想像もつかないような話を聞いて以来
ずっと気になっていた国で、
その頃の気持ちに賭けてみた。

どこに行っていようと思った事なのかもしれないけれど、

結果は正解でした。



これから気が向いたときにでも
回想してみようと思います。



リクエストが多いんで、
画像もアップしていきますね。